2013/01/27

バレンタインデーに観たいDVD特集☆

バレンタインはおうち。という女子にぴったりなDVDを5枚紹介。
彼と一緒に観るも良し!一人で観るもまた良し!!何度観てもグっとくる作品ばかり!


 『ラブ・アクチュアリー』
クリスマスを舞台としたラブ・コメディーですが、様々な恋愛観が描かれていて、バレンタインカップルで観るにはおすすめな1枚。
国際色豊かに描かれているので、ちょっと旅行気分にも浸れます。
2003年に公開されて以来、恋っていいなぁと思わせてくれる女子人気の高い映画。
南米の俳優ロドリゴ・サントロのイケメン加減がポイント高いです!



『チャーリーとチョコレート工場』
オープニングからラストまでチョコ!チョコ!!チョコ!!!なファンタジー・コメディー。
ラブストーリーではないですが、家族思いの主人公チャーリーと美味しそうなお菓子に心癒される作品です。
チョコレートの滝にだったら溺れてみたいっと思った人も多いはず。
Happy気分に彩りを添えてくれて、童心に戻してくれる素敵な作品。
子役の子供たちの愛らしさに、ホッとしますね。  



『ショコラ』
チョコで周りの人を幸せにする。
チョコで人と人が繋がっていく。
チョコレートが物語りのキーになっていて、そこから生まれてくる人間愛に心温まるファンタジー作品です。
こんな風にチョコで彼と気持ちが通じ合えれば♡…とついつい妄想。。。
ちょっと不思議な世界を、チョコ片手にどうぞ◎  



『バレンタインデー』
最初にオススメした『ラブ・アクチュアリー』と多少ストーリー構成は似ていますが、こちらは様々な年代の恋愛にまつわる悩み・思いが描かれたラブ・コメディー。
男子にも女子にも、子供にも大人にもバレンタインデーは特別な日なんだなぁって微笑ましくなる作品。  



『エリザベスタウン』
パイレーツカリビアンのオーランドブルームと、マリーアントワネットで人気を博したキルスティン・ダンスト主演で、心温まるヒューマンラブストーリー。
挫折からの希望に導く出会いを素晴らしい演出、音楽で展開。
普段仕事でいそがしい彼が心配。。というあなた。彼と一緒に観てみると、あなたの気持ちが伝わるかも。  


このエントリーをはてなブックマークに追加