2016/03/11

“Q-pot.×ギャレット ポップコーン ショップス®”が夢のコラボレーション!

Garrett_key蟆・讓ェ).jpg
グルメポップコーンの火付け役である「ギャレット ポップコーン ショップス®」と スイーツアクセサリーで人気のブランド「Q-pot.」が夢のコラボレーション! “サクラのメレンゲとチェリーの2段ケーキ”をテーマにした、Q-pot.×ギャレット ポップコーン ショップス®コラボ缶「SAKURA」が誕生。
3/1よりギャレット ポップコーン ショップス®全店で大好評発売中!

この時季ならではの桜色の缶は、大小を組み立てると、2段ケーキのように!
また、よ~く見ると隠れているアリンコや、ポップコーンなど、随所に仕掛けが満載☆
遊び心溢れるデザインになっています。
更に、コラボ缶を2缶以上購入すると、レジャーシートがもらえる嬉しい特典も。
そのままポップコーン片手にお花見に行くのもオススメ♪
缶を集めて、小物入れとしてインテリアに使うのもカワイイですよね♡ IMG_0345.jpg IMG_0344.jpg
IMG_0346.jpg IMG_0334.jpg

また、このアイテムの売上の一部は、「Q-pot.×ギャレット ポップコーン ショップス®共同ドネーションプロジェクト」として、国際NGOセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが実施している、ミャンマーで妊婦さんに配布される安全なお産キットや、ベトナムの子どもの栄養補助食等の保健・栄養の活動に役立てられます。

Q-pot.やQ-pot CAFE.でも、サクラをモチーフにしたアイテムを展開中!
春の訪れを告げる希望の花を、ぜひQ-pot.で体感してみて。
IMG_0320.jpg IMG_0317.jpg


Q-pot.デザイナー ワカマツ タダアキさんに、 今回のコラボのこと、ドネーションのこと、働くということ…について、お話をお伺いしました!

Q.今回、ギャレットポップコーンとコラボをして、缶のデザインを行うことになったキッカケを教えてください。
元々、ギャレットポップコーンさんから「サクラ」をテーマとしたコラボがしたい、とお話をいただきました。
寒い冬を越えて、春になって咲く桜から“誕生”というインスピレーションを受けて、出産・妊娠などの部分に関わったドネーション活動が出来ないか…と思い、今回のテーマを「サクラ」「親子」とし、デザインを進めていきました。

Q.缶のデザインで特にこだわった点はどこですか?
「親子」というテーマに沿って、大きな1ガロン缶と小さなクォート缶を組み合わせて、何かSTORYが生まれないかな?と考えました。
ピンクのサクラ味の2段ケーキだったら、すごくHAPPYだな!と、『サクラのメレンゲとチェリーの2段ケーキ』としました。
サクラとチェリーも親子関係なので、ピッタリ雰囲気にあったと思います。
親子で買っていただいた時にも、一緒にHAPPYな笑顔になってもらえるよう、缶のデザインに色んな仕掛けを施しました。

Q.今までも数々のドネーション活動を行ってきたQ-pot.ですが、活動を始めようと思ったキッカケは何だったのでしょうか。
元々、アクセサリーのデザインコンセプトとしても、ワクワクするような・ポジティブになれるようなアクセサリーを作りたいと思っています。
ポジティブになれるアクセサリーを作る、ということは、世界に笑顔を拡げていくということ。
アクセサリーのことだけではなく、ドネーションという形で、世界の裏側まで笑顔を届けて行きたいと思い、活動を始めました。

Q.お仕事をされている中で、一番やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?
コンセプト通りに、「アクセサリーを見て笑顔になりました」「元気が出ました」と言っていただけた時などは、本当に“やってて良かったな…”と思います。

Q.オシャレに働く・頑張っている女性に、一言お願いします!
うちの奥さんも一緒に、夫婦でQ-pot.で働いています。
子どもも大きいですし、やはり“働く”ということは大変なことですけれど、
皆さんにも常に笑顔でワクワクしながら取り組んでいただけると、みんなHAPPYになれると思います。

女性って、プチ幸せ的なものを見つけた時に、人に伝えるのがとても上手ですよね。
HAPPYを拡散する力がすごくある。
ぜひ世界中に、たくさんの笑顔を拡げて行ってもらいたいです!

■■■ありがとうございました!■■■


IMG_0330.jpg

Q-pot.×ギャレット ポップコーンショップス®コラボ缶「SAKURA」
http://www.Q-pot.jp/garrett/

発売時期:2016年3月1日(火)~4月15日(金)予定
展開サイズ(税込価格):クォート缶(1,130円~)、1ガロン缶(2,800円~)
展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス®全店
取り扱い可能なフレーバー:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン他
※取扱いフレーバーは季節により異なります。詳しくはギャレット ポップコーン ショップス®スタッフにおたずねください。

このエントリーをはてなブックマークに追加