2016/01/26

【お仕事女子インタビュー】最初は趣味でスクールに通い、今ではネイルサロン経営兼ネイリストに

辻村 佳奈さん(37)
出身地:長崎県
勤務先:ネイルサロンRUCA 代表取締役


Q.現在のお仕事について教えてください。

A.ネイルサロン経営兼ネイリスト

Q.どうしてこの仕事を選んだのですか?

A.ネイルをするのが好きで、20才の頃からネイルサロンに通っていました。通う度にネイルの施術に興味を持ち、楽しそう!と最初は趣味でネイルスクールに通いました。
縁あってスクール併設のサロンでアシスタントをやらせて頂いて、現場で日々先輩方の技術を目にし、憧れてネイリストになりました。

Q.やりがいのある点を教えてください。

A.ネイルサロンにお越いただいたお客様が喜んでいただけた時に、こちらも嬉しく思います。

Q.働く時のファッションでこだわりを教えてください。

A.上はお揃いのカットソー、下はデニムのパンツが制服になります。靴やアクセサリーで毎日変化をつけて楽しんでいます。

Q.オフに自分らしさが出せるコーディネートは、どんなスタイルですか?

A.子供と一緒に走り回ってもOKなスタイルが基本です。スニーカーやデニムが好きなので、カジュアルなコーディネートをする事が多いです。

Q.今後も美しく働くために実行しようとしていることがあれば教えてください。

A.お客様と近距離で接する仕事なので、清潔に見えるメイクを心掛けています。
また、ネイルもお客様の見本になるようにしています。

Q.夢はなんですか?

A.もっとネイルが身近に感じて頂けるように、情報発信をしていけたらなと思っています!

▼辻村 佳奈さんが働くネイルサロンRUCAはこんな会社♪▼
公式サイト http://www.nail-ruca.jp/
採用サイト http://www.nail-ruca.jp/recruit/

パソナでは、安心してお仕事して頂けるように、様々なサポート体制を整えています。
国内外の宿泊やレジャー施設、育児・介護、フィットネスクラブや人間ドック、物販・食事の割引など、豊富なメニューの福利厚生サービス、実務に役立つ講座・資格取得対策など、5000以上のカリキュラムをご用意。
メイク、アロマ、ヨガ、ベリーダンス、カラー、ゴスペルなど、楽しくご参加いただける色々な講座の開催 お仕事上の不安から生活や健康の悩み、今後のキャリアプランニングまで、あらゆるご相談に各種専門家や専任のカウンセラーがお応えします☆
このエントリーをはてなブックマークに追加