2016/02/09

【お仕事女子インタビュー】とにかく笑顔でいること!電話で話すときも笑顔で!

齋藤 史織さん(23)
出身地:東京都
勤務先:株式会社 旅工房 アメリカセクション トラベル・コンシェルジュ


Q.現在のお仕事について教えてください。

A.アメリカ方面の旅行手配をしています。電話やメールでお客様のご要望をお伺いし、旅行プランの提案から予約手配、ご質問への回答、日程表の発送など、ご相談からご帰国まで対応しています。

Q.どうしてこの仕事を選んだのですか?

A.学生の頃から海外旅行がとても好きだからです。旅行でしか味わえないわくわく感をお客様と共有しながら、たくさんの方の旅行のお手伝いがしたいと考えました。その中で、担当コンシェルジュとしてひとりひとりのお客様と向き合った働き方ができる旅工房を選びました。

Q.やりがいのある点を教えてください。

A.ご帰国されたお客様からお礼や旅行の楽しかった思い出についてご連絡いただけることです。初めての海外旅行、ハネムーンや記念日の旅行、学生最後の卒業旅行など、旅行にはひとりひとりのお客様の思い入れがたくさん詰まっています。担当させていただいたお客様から「楽しかった、ありがとう」と言っていただけたとき、頑張ってよかったなと心から思います。

Q.働く時のファッションでこだわりを教えてください。

A.シンプルなデザインの動きやすいパンツスタイルが多いです。またシンプルな中にも、例えば差し色になる靴下を選ぶなど、ワンポイントの遊び心を加えるようにしています。

Q.オフに自分らしさが出せるコーディネートは、どんなスタイルですか?

A.着心地の良い、ゆったりとした服を着ることが多いです。季節感のある色合いを選び、コーディネートを楽しんでいます。

Q.今後も美しく働くために実行しようとしていることがあれば教えてください。

A.とにかく笑顔でいることです。お客様とのやり取りは基本的に電話やメールなので直接お会いすることはほとんどありませんが、電話で話すときも笑顔でいることで旅行の楽しい気持ちをお客様と共有できたらと思います。

Q.夢はなんですか?

A.世界一周旅行へ行くことです。今まで10カ国以上の国を訪れましたが、行ったことのない国や都市がまだまだたくさんあります。まだ知らない世界を自分の目で直接見て体験し、刺激を受け、自分自身の成長に繋げたいです。

▼齋藤 史織さんが働く株式会社 旅工房はこんな会社♪▼
公式サイト http://www.tabikobo.com/
採用サイト http://www.tabikobo.com/recruit/

パソナでは、安心してお仕事して頂けるように、様々なサポート体制を整えています。
国内外の宿泊やレジャー施設、育児・介護、フィットネスクラブや人間ドック、物販・食事の割引など、豊富なメニューの福利厚生サービス、実務に役立つ講座・資格取得対策など、5000以上のカリキュラムをご用意。
メイク、アロマ、ヨガ、ベリーダンス、カラー、ゴスペルなど、楽しくご参加いただける色々な講座の開催 お仕事上の不安から生活や健康の悩み、今後のキャリアプランニングまで、あらゆるご相談に各種専門家や専任のカウンセラーがお応えします☆
このエントリーをはてなブックマークに追加