2015/08/26

女仕事の極意 Vol.15『笑顔をキープしよう!』

vol14.jpg
打合せなどでは、明るく快活に、にこやかに話せる人がほとんどだと思います。

しかし打合せの終わりに交わす『ありがとうございました。』の挨拶と共に、その上がった口角、綻んだ目もとから一瞬で無表情に戻る人も多いのです。

販売員さんや喫茶店のウェイトレスさんで、「いらっしゃいませ」と笑顔になったあと、すぐに真顔に戻られる方にも度々遭遇しますよね。

何だか相手の裏の顔を見てしまったという気持ちにもなりますし、表面だけで挨拶されてるような印象が残ります。

社内、社外問わず笑顔で挨拶をした後は、相手が視界に入らなくなるまで笑顔をキープすることを意識しましょう。

見ていないようで、それを見ている人はきっといます。
小さな気遣いが、きっとあなたの評価に跳ね返ってきますよ☆
このエントリーをはてなブックマークに追加